バツイチ40代男のオーネット婚活ブログ

ハゲてきた事に危機感を覚え、東海地区の田舎でオーネットに登録し、おもむろに婚活を始める。

2018年09月

2018年9月22日

2018年9月7日にオープンテラスからで申し込みをもらった隣の県の方。
8月11日からオープンテラスに掲載されて今日まで申し込みは11件あったが、
写真を見てそっ閉じさせてもらう方が多い中、すごく綺麗な方でビックリ。
お話し掲示板でやり取りして会う約束をして私が出向くことに。

スペック
年齢:1歳年下
身長:164㎝
学歴:短大卒
職業:会社員
年収:400万円
婚歴:なし

慣れない土地なので待ち合わせ時間30分前に待ち合わせ場所の某カフェに到着。
待ち合わせ5分前になってもOBさんは現れず。
これはすっぽかされたのかと思っていると待ち合わせ時間ちょうどにOBさんが到着。
お顔はプロフの写真を3割くらい劣化させた感じ。
これがパネマジというヤツか。
でも許容範囲の広い私には十分綺麗な方。

軽く挨拶を交わしてカフェでランチ。
事前に予約していたため、席は確保されていたが、向い合せの席じゃなくて隣に座る席。
ちゃんとお顔を見るには向かい合わせの方がよかったなぁ。

お互い海外経験が豊富で海外の話で盛り上がり、話しやすかった。
コミュニケーションが苦手な人という印象はなかったけど、なんで41歳まで独身なのかは謎。

2時間ほど話して次に会う約束もないまま解散。
ランチの支払いは私。
OBさんは財布を出して「わざわざ遠くから来ていただいたのに・・・」
と払う素振りを見せてくれたので好印象。
おごられて当然という女性はちょっとね。

私の家からOBさんが住む地域まで車で高速道路を使って2時間かかるのがネックだが、次に会ってくれるなら会いたいと思えた。

帰宅後、お話し掲示板にお礼とまた会いたいという内容のメッセージを書き込み。
次はお互いの中間地点で会えるといいな。
距離があるってなかなかハードル高いと感じた。

2018年9月1日

1ヶ月ほど前にお会いしたOAさんと会うことになった。
相変わらずお嬢様風の服装だが顔のシワで年齢は隠しきれてない。
軽く挨拶を交わしてショッピングモールでウィンドウショッピングをした後、お話し掲示板で観ると決めていた映画へ。
映画の席は私が事前に予約しておいたので支払いも私。
しかし、飲み物は奢っていただいたので好印象。
映画が始まるまでの待ち時間は婚活の話をしたが私よりかなり慣れていると感じた。

映画が終わり、同じビル内のカフェでお茶。
映画の話や最近の婚活の話をしながら1時間半ほどで次に会う約束もないまま解散。
前回はまた会えたら会いたいと感じたけど今回はどっちでもいいかと感じた。
コミュ障と思われる独特の話し方がどうも私には合わない。

帰宅後、お話し掲示板にOAさんからご飯に行きたいと書き込みがあった。
お礼とご飯行きましょうとメッセージを書き込み。
はっきり断ることができない私であった。

↑このページのトップヘ